奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

洛北高校R15卒の同窓会準備開始

3年前の10月に還暦記念同窓会があり、その場で3年後に再びやること、その幹事長を私がやることが決まっていた。そろそろ準備にかかるため、前回の幹事に集合してもらい会議を開き、今年10月22日(土)午後6時より、グランドプリンスホテル京都にて開催する概要を決めた。


会合を終え帰宅途中の祇園八坂神社の様子。観光客でまずまずにぎわっている。


おうちでお昼は「冷麺」をいただいた。

おやつにパンとコーヒーをいただいた。

おうちで晩ごはんは「焼き餃子」「そら豆」「小松菜とお揚げさんの炊いたん」「トマト」

「ショウガご飯」「とろろ澄まし」をいただいた。

社会福祉協議会の年会員を募集したところ昨年より20軒多い加入があった。東日本大震災の募金をお願いしてすぐ後だったので、減るだろうと思っていたが逆に増えたので驚いている。人間関係を大切にしたいと思う気持ちが震災で強まったのだろうか…。