奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

京都北東RCからブラジルへ派遣


例会では京都北東ロータリークラブからブラジルへ海外派遣をする中村右門くん(高2)に、佐渡会長から親書とクラブバナーが託され、元気に現地で1年間多くの経験をするよう全員に激励された。

ゲストによる卓話は、文化博物館に勤務しながら小説を書いている上村喜央氏から「私のパリとロストジェネレーション」と題した話を聞いた。

ランドプリンスホテル京都のRC特製ランチは「小鉢(白芋茎 利休和え)」「弁当(口取 小巻玉子・笹巻麩・海老芝煮・丸十・畦豆・蓮根ほか)(造り 鮪・間八・烏賊)(蓋物 冬瓜おぼろ・飛竜頭・人参ほか)(ご飯 さざ波飯・香の物・赤出汁)

(木の実 季節ゼリー)をがさつにいただいた。SAAは会議進行役で食事を楽しんでいる時間がなくてつまらん。

夕方5時からは京都駅ビル9階の京都府国際センター会議室で、センターの15周年を記念して新たにシンボルマークを制定する事業が進行中で、その審査委員会の第1回ミーティングがあり出席し、審査委員長に選任された。審査方法と審査スケジュールを決めた。


おうちで晩ごはんは「チーズハンバーグ+刻みキャベツ」「笹かまぼこ」「たまご豆腐」「野菜サラダ」をいただいた。
家のエアコン修理は電気屋さんの都合で明朝8時過ぎからになった。