奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

地蔵盆2日目も降ったり止んだりの天気

今までの地蔵盆で2日続きで雨に降られたのは初めて。昨晩のイベント終了後は、後片付けもそこそこに引き上げた。一夜明けた会場はブルーシートに溜まった雨水で簡易支柱は折れ曲がり、蛍光灯が割れた惨状があちこちに。10時からの子ども向けイベントに間に合わせるため、みんなで力を合わせ片付けながら会場を整えた。

あらためて水の威力を知らされた。

地蔵盆の定番で人気の高い「金魚すくい」。

泉ケンタ議員もわれわれの地蔵盆を表敬訪問。

年齢、男女で8クラスに分けた景品を当てる「こども福引き」。

ボクにはなにが当たるかな。

「陵友ソフトボール同好会」による「かき氷」サービス。

すべてイベントが終了して「足洗い」は生ビールで乾杯。

おうちで晩ごはんは「焼き塩鮭」「インゲン豆ごま和え」「茶豆」をいただいた。