奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

iPhoneG4Sを下取りしてもらった

我が家での電波状態が悪くホームアンテナを借り受けていたが、いよいよ我慢出来なくなり、Soft Bankからauへ乗り換えた。そのためチップを交換するだけで済むものを、新機種を購入するという大変な無駄を飲まなければならなかった。不要になったiPhone4SSOFMAPの中古品買取コーナーへ持込んだ。ほとんど傷も何もついていないのに6,600円分は価値減少ということで26,400円と査定された。いやも応もなく承知せざるを得ない先方の言い値で了承し、現金を受け取った。中古品として引き取られたiPhoneはどのように扱われるのだろうか?一部は交換されても新品扱いで販売されるのだろう。

春の温かな日差しを感じさせる昼近くの河原町四条付近。

おうちでお昼は「シンプル雑煮」をいただいた。

AEON京都のゲームコーナーで、真剣に太鼓を叩く「就活中の学生さん」。ストレスを発散出来ましたか…。がんばって。

AEON1階の100円パンコーナーで食べた「ピリ辛ウィンナーパン」と「コーヒー」300円。

おうちで晩ごはんは「回鍋肉」「焼き鳥+きざみキャベツ」「ぬた」をいただいた。