奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

3日目にして曇りのち晴れ

太陽は体温も心も温めてくれるすばらしいもの。春を通り越してしまった所もあったようで、ニュースでは半袖になっている若者や、渚で波と戯れている子どもたちの映像を流していた。
11日には京都新選組同好会の37周年記念総会があるので、平成23年の活動報告と新聞掲載記事、24年度活動計画、現有会員住所録を作成した。
夕方、池田東学区自町連会長が本年度で引退することを伝えに来られた。長年にわたり頑張って来られたが最近体調が思わしくないとのことで、83歳の高齢でもあり、引き止めようがないと思っていた。新しい陣容で臨むしかない。

おうちでお昼は「辛子明太子ソースのパスタ」をいただいた。

2週間に一度の高血圧診察に行く日、聖護院の前の駐車場は京大病院の近くでもあり満車のことも。

夕方のおやつにいただいた「照り焼きチキンバーガー」。

おうちで晩ごはんは「フライ(エビ、ポテト、玉ネギ・ポーク)」「サラダ(フリルレタス、トマト、ポテト)」「大和イモ汁」をいただいた。