奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐寺では太閤花見行列が開催された

朝8時30分頃、少年補導委員会副会長の進藤氏より、子どもたちが太閤花見行列に花見踊りで出演するので見に来ないかと電話があった。昨日の町内の仲間との花見で飲んだ酒が少し残った状態で寝ていたので、2時間後に現場に行く事はしんどいと判断し、丁重にお断りした。本当にすごい人出だったが、昨年のように文句も言われることもなく、スムーズに流れたと、コミュニティバス利用促進の応援に出てくれた町内会副会長から報告をもらった。こんなに良い天気なのに、2日後の自町連会議で配布する書類制作に費やした。

おうちでお昼は「コーン入り玉子とじラーメン」をいただいた。

おやつには、町内会の会員さんよりいただいたクッキーとコーヒーを。

おうちで晩ごはんは「一夜干しカレイの塩焼き」「筑前煮」「フルーツポテトサラダ+サンチェ」と「筍ご飯」をいただいた。