奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

65歳誕生日前日


昨晩遅くに「仕事が忙しくなかなか会えないので、ちょっと早いけど…」と、同居している息子から「にしん茶そばセット」と「宇治茶」を誕生日祝にもらった。
明日で65歳になる。歳を重ねるのは全てにおいて平等だ。健康かどうか、楽しく過ごせているかどうかは人によって違う。私は今まで人と仲良く、支えられ、楽しく、充実して過ごして来ることができたと言い切れる。ありがたいことで、残る人生もこうありたい。

おうちでお昼は息子からプレゼントされた「にしん茶そば」をさっそくいただいた。特別美味しかった。

午後2時から、京都デザイン協会事務局で5月25日の総会に向け、準備打ち合わせを行った。打ち合わせに行く道中、パートナーを祇園の美容室へ送って行った。打ち合わせは途中だったが、ピックアップ予定時間になったのでお許しを得て中座し、そちらに回わった。

おうちで晩ごはんは「カレイの塩焼き」「キノコのホイル焼き」「大和イモのとろろ」「焼きなす、焼きピーマン」をいただいた。


夕食後、パートナーの友人からお見舞いにいただいた「クリアンテール」のケーキを勢いでいただいた。