奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

静原の「七彩の風」に「空き缶のふたあけ機」寄贈の準備



京都北東RCの本年度社会奉仕委員会事業は、前半の「東日本大震災復興支援」に続き、後半は、障害者授産施設での「空き缶の処理」事業を応援する、「空き缶ふたあけ機」の寄贈と決め、受け入れ先を検討していた。このたび京都北東RCの活動本拠地である左京区静原の「七彩の風」に決定し、本日午後2時から、製造メーカーの「幸栄板金工業」の梅原社長と、贈呈式に先がけ組み立てのため現地を訪問し設置作業を完了した。施設のメンバーたちはとても興味深く試運転に参加してくれた。

静原の帰り道、緑陰濃い「柊野ダム」の景色を写真に撮るため車を停めた。子どもの頃、夏にはダム提から飛び込んで遊んだことを想い出した。

午前10時30分から、「池田児童館」の月例職員会議に出席し、週末に大塚小学校で開催される「やんちゃフェスタ」や、6月の事業についての打ち合わをおこなった。


おうちでお昼は「ざる茶そば」をいただいた。


おうちで晩ごはんは「甘鯛の塩焼き」「筑前煮」「きゅうり+かまぼこ+シラスの酢の物」と「椎茸ご飯」をいただいた。