奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

自町連会議の資料作成で一日が終了

先日から取りか掛かっている資料作成に時間を費やした。各種団体の年間行事予定を表組に落とし込んだ。毎年多くの人と時間と金を投入した行事を実施する事で、何とか地域の安心、安全が維持されている事を改めて思った。一方で、町内会やまちづくり活動に加わらなくても、何の不便もなしに、一人で生活出来ていると思っている人々が増えていることが残念で腹立たしい。
午後7時から、池田東小学校で「第1回 学校運営協議会理事会」が開催され、会長として出席。学校運営方針の確認と、安心、安全な学校生活の具体策について意見交換した。


おうちでお昼は「特製カレーうどん」をいただいた。


おうちで晩ごはんは「ハムステーキ+きざみキャベツ」「グリーンピース」「スナックエンドウ豆のうま煮(隣家の人がはじめて園部の畑で作っ作物)」「紫玉ネギとなすびの和え物」と

スナックエンドウ豆ご飯をいただいた。この種類の豆ご飯は甘く柔らかすぎて適していないと思った。さやごと食べられるので煮物に適している。