奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

KDA会員展「おかしな わがし展」が始まりました


午後1時から、社団法人京都デザイン協会の会員有志による「おかしな わがし展」が始まりました。会員が和菓子のデザイン画を描き、京和菓子の老舗「老松」さんの協力で食べられる「和菓子」になった作品を、写真記録したものの展示です。京都新聞が取材してくれたので明日の朝刊に掲載される予定です。会場は中京区御池通柳馬場下ル50m 西側 TNCビル 3F PROJECT ROOM。

午後5時からのオープニングパーティには、作者、その知人がたくさん集まり楽しい時間を過ごしました。

午後8時から、伏見消防署醍醐分署3階講堂で「池田東自主防災会役員総会」が開催され、自町連会長、自主防災会副会長として出席し、本年度の自主防災会役員紹介、学区・町内会指導担当消防署員紹介、年間行事の確認をした。


隣家のそら豆の花も満開、汗が出る程の初夏日になりました。


おうちでお昼は「あんかけきつねうどん」をいただきました。


おうちで晩ごはんは「かす汁」「ほっけの塩焼き」「ビートきゅうり」をいただきました。