奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

京都新選組同好会の尾形俊太郎先生と会食


夏日に近い太陽に輝く二条城東南隅櫓。


京都国際ホテル1階レストランアゼリアで、京都新選組同好会副長として尾形俊太郎先生と昼食を共にしながら、同好会の今後について意見交換をした。

食事後、尾形先生とは別れ、「京都デザイン賞2013」協賛を依頼するため神泉苑平八の社長を訪問、一発OKをいただいた。続きに京都新選組同好会局長の店「刀剣 開陽堂」を訪問、尾形俊太郎先生との話の内容を報告。38年間の局長、副長の信頼関係に基づき今後についての方針を語った。また、「京都デザイン賞2013」協賛をお願いし一発OKをいただいた。

午後4時から、京都デザイン協会の「おかしな わがし展」当番の任についた。


5時過ぎ、直ぐ近くのギャラリーh2oでの、シルクスクリーンでの作品制作歴18年になる田村愛の個展会場を訪問。すでに片付けが始まっていたが作品を見せてもらい、少しだけ話ができた。


河原町六角下ルのファッションビルBALは、再来年春のリ・ボーンを目指し解体工事を始めていた。明日11時から久しぶりに中澤勇会長とお会いするアポイント済み。


おうちで晩ごはんは「鯛のあら炊き」「インゲンのおひたし「山芋とろろ汁」と好物「豆ご飯」をいただいた。

パートナーに好物「アーモンドチョコ」「駄菓子」を「母の日」プレゼントした。