奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

京都府の「きょうと福祉人材育成事業所」認証マークを作成


午前から午後にかけ、京都府健康福祉部 介護・地域福祉課が公募している「きょうと福祉人材育成事業所」の認証マークを清書し、昼食後、直接府庁へ持込んだ。


おうちでお昼は「和風ラーメン」をいただいた。


京都府庁の新旧対照的な庁舎。担当の林くんとは新庁舎で、帰りがけ別の部署へ移動になった浅野さんと本当に偶然に会って、近況を聞いた。


おやつには「ミニクロワッサン」「コーヒー」をいただいた。

午後7時から、この3月まで池田東学区体振会長だった長野耕二氏の通夜があり、参列させていただいた。生前のご活躍ぶりがうかがえる多くの参列者が駆けつけた。式場係員のご遺族、参列者への対応が、もう少し相手への思いやりが感じられるものであればと思った。


おうちで晩ごはんは「焼き餃子+きざみキャベツ」「焼きピーマン」「ちんげん菜とお揚げの炊いたん」と「豆ご飯」「小鮎の佃煮」をいただいた。

今日は、まだ5月中旬というのに最高気温32度の猛暑日になった。