奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

色とりどり、味とりどりのインスタントフーズ


近くのスーパーが10%割引セールのDMを送ってきた、「行くでしょう」となった。必要な日用品をしっかり買い込んだ。商品毎にパッケージデザインが異なるのは当たり前の時代、一つ一つの問題解決にデザイナーがしっかりとかかわっている事が見て取れて、頼もしく楽しい。


地蔵盆会場を灼熱の太陽光から防ぐ手段として、農業や園芸に使われている「遮光ネット」のサイズと値段を調べに行った。これは使わない手はないとの結論を得た。地蔵盆のイベント用ステージを毎年相当な労力で組み立てているが、今年からスタッフの負担を出来るだけ減らしたいとの思いで、簡易組立式のステージを探していた。東京の代理店との出会いがあり、見積書がようやく届いた。


おうちでお昼は「ジャージャー麵」をいただいた。


おやつには「ウィンナーロールパン」「コーヒー」をいただいた。


おうちで晩ごはんは「ごぼうハンバーグ+フリルレタス」「刺身こんにゃく」「茹で茶豆」をいただいた。

今日の京都市内は短時間ではあったが部分的に豪雨に見舞われた。