奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

歯医者さん三日目でフィニッシュ

午前10時から、醍醐支所での11月定例「コミュニティバス運行管理委員会」に出席、事業報告と、2月22日に開催する10周年記念式典に先駆けて販売を開始した記念グッズのマグネットセット購入協力の依頼があった。また老朽化したバスの新規購入について、バス会社にその条件提示を依頼した。


おうちでお昼は「豚骨ラーメン」をいただいた。

今回の「歯のお掃除」は今日で終了。下の前歯の歯茎が弱いので虫歯にならないように、小刻みにそれほど力を入れずに念入りに磨くようにとのアドバイス、歯ブラシまでいただいて終了。西崎先生、今回もありがとうございました。


地下鉄東西線「東山三条駅」白川三条への出口。ハナミズキの紅葉が美しい。


西崎歯科医院の前の橋から白川に自生する合鴨たちに餌をやる女性と合鴨。


白川橋を北へ上がった所にある雰囲気たっぷりの「昆布屋」さん。


京都会館第一ホール建設現場。高さはこの穴堀機械の高さと同じぐらいになるのか?


今日から始まった、東山丸太町を少し東入ル南側「ギャラリー恵風」1階での「梅田美代子銅版画展」を観に行った。「梅ちゃん先生」も在廊で、短い時間だったが久しぶりに話が出来たし、尼崎先生にもお目にかかれた。12月8日(日)まで、12:00から19:00開廊。

午後6時から、中京区のウィングス京都の会議室で「街の色研究会・京都」景観探偵団の会議があり、団長として出席した。データベース作成担当者の成果を回覧で観た。さらに推薦候補地を増やすため、データベース作成の追加を行った。


おうちで晩ごはんは「チーズグラタン」「八宝菜」「イカの炊いたん」をいただいた。

今日は風が冷たい一日だった。