奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

地蔵盆の準備に余念がない


今日の町内の花たち。


朝から暑い中、高所作業員2名をキャッチ。目眩で落ちないで欲しい。


おうちでお昼は「玉子入り天ぷらうどん」をいただいた。


醍醐山の向こうの空には積乱雲がモクモクと発生、高所では秋のいわし雲。立秋

午前は、町内会員向け「家庭福引券、飲み物券付きプログラム」「こどもおたのしみ券」「協賛企業への御礼ドリンク券付きプログラム」を仕訳した。
午後から、地蔵盆協賛企業にお返しの洗剤を購入、のし紙に「御礼」の字を印判で押し、パッケージに巻いて形を整えた。


おやつは「ピザパン」「コーヒー」をいただいた。


おうちで晩ごはんは「肉じゃが」「豚キャベツのニンニク醤油炒め」「茶豆」をいただいた。

明朝から明後日夕方まで、池田児童館のサマーキャンプ引率で滋賀県高島市の「びわ湖こどもの国」へ。台風の影響が心配。