奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

感性のアンテナを張ると春の足音が聞こえる


今日も雨が降ったり止んだりの変な天気だったが、確実に春が近づいていると思える現象が…。万千代川堤防法面に自生する水仙も満開に。

午前10時30分から、池田児童館運営委員会に出席。卒業遠足のボウリングに関するスケジュール確認、年度末予定の情報共有を行った。


児童館の女子職員・バイトさんから、いつもお世話になりありがとうございますと「チョコレート菓子」をいただきました。


会議が終わってすぐ、京都府全国育樹祭応募作品資料が、手違いで京都デザイン協会事務局に送られていたので取りに行った。帰りに見かけた五条大橋西角の大樹の見事な枝ぶりとカラス。


おうちでお昼は「焼うどん」をいただいた。

午後から、パートナーとアル・プラザへお米や食材を買い出しに。家に戻って、納車に備えて駐車場の荷物を片付けスペースを確保した。
夜の会議までの時間、「全国育樹祭」のマークの個人審査結果を、プリント資料と照らし合せて確認、「テーマ」の推薦優秀作品番号と共に京都府担当者へ送った。

午後7時から、栗陵中学会議室で「栗陵学区地域生徒指導連絡協議会総会」に出席、中学、小学校3校の生徒に関する報告を生徒指導教諭、PTA、地域委員から聞いた。


おうちで晩ごはんは「オムレツ」「春キャベツと豚肉の蒸し鍋」、〆は「お茶漬けを赤カブ、昆布、大根葉の炒めたん」でいただいた。