奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

忘れないよ!3.11から4年が経った


午前10時30分から、醍醐支所応接で「醍醐コミュニティバス運行管理委員会の執行部役員とヤサカバス担当者による、「路線見直し会議」を開いた。開通当初より11年経過した現在、利用者の大きな変化に伴い、遅延解消や地域への便数公平化調整のため路線見直しが必要となっており、各校区より変更要望をヒアリングした。


おうちでお昼は「天ぷらそば」をいただいた。


午後から、大丸の文具売り場へ出向いた。栗陵中学の校長先生が定年退職されるので3小学校区自町連より感謝の記念品を贈ることになり、私が代表してセレクトしに行った。置き時計にするか迷ったが、書き味の良い手頃な万年筆を選んだ。


おうちで晩ごはんは、明日の大腸内視鏡検査に備え消化の良いものということで、「湯豆腐」「鯛の煮付け」「白ご飯」をいただいた。ビールは大丈夫でしょう。

大丸の時計売り場にいるとき、丁度その時間がやってきた。店にいた人全員で4年前の3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災で被災した御霊に黙祷した。日本人は素敵だと思った。「忘れないよ!」