奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

予報通り曇りのち雨の肌寒い天気

今日23日は、天皇陛下82歳の誕生日。「先の戦争のことを十分に知り、考えを深めていくことが日本の将来にとって極めて大切なことと思います」と述べられた。人類はあさはかな戦争を繰り返しては不幸を味わっている、今後そのようなことのないように、との平和の大切さを語られていると受け止めた。


おうちでお昼は「天ぷら玉子うどん」をいただいた。

午後から、新年に向けパートナーにヘアーカットしてもらった後、バスマットを買いに「ニトリ」へ行ったが希望するサイズがなく、「コーナン」に回って希望の品をゲットした。


おうちで晩ご飯は「けんちん汁」「鯖の塩焼き」「海老入り生春巻き」を「白ワイン」でいただいた。


食後には「食べ頃シール」に23・24日と書かれていたお歳暮の「メロン」を、今日まで待っていただいた。美味しかった。