奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

正月の食料を仕入れに走った


おうちでお昼は「具沢山きざみきつねうどん」をいただいた。


下鴨貴船町の公園のプラタナススズカケノキ)、実だけが残っている。

午後から、下鴨の肉の樋口へ「しゃぶしゃぶ用黒豚」を買いに走り、醍醐まで戻ってアルプラザで正月二日間の食料を買い込んだ。杵つきのまだ温かい小餅も購入した。


6時過ぎからウォーキングに出かけた。もう完全に真っ暗で一層寒さを感じるショッピングセンターと団地の夜景。


民家も蔦にからめとられそうな不気味さが漂う風景。


おうちで晩ご飯は鉄板で「肉」「シイタケ」玉ねぎ」「じゃがいも」「ピーマン」を焼きながらいただいた。


本日の歩行数は7,000を超えたので一応目標クリア。最後の方は足を引きずっていた。