奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

気持ちの良い青空の下、万歩計も1万を超えた


朝方、資源ごみを出しに下まで降りると。玄関前に真っ赤なベンツが、中から管理人さんがおりてきた。車のディーラーの顧問もしているとのこと、大したもんです。京都に2台しかないこのタイプの赤いベンツ。

午前中、新年に備え、窓ガラスとブラインドの拭き掃除をした。


おうちでお昼は「エビ入りかき揚げ天ぷらうどん」をいただいた。

午後から、山科川沿いを北の十条通までウォーキング。マツヤスーパーでパートナーの好物「コーヒーアイス」を4個購入。帰路は醍醐バスターミナルまで京阪バスに運んでもらった。


山科川沿いの風景。水中には悠々と鯉が、水面には鴨がつがいで、浅瀬ではカラスが水浴びをといった平和な風景が。

夕方、家の加湿器が故障したので「ヤマダデンキ」に直行、「ハイブリッド式加湿器」を購入。


午後8時過ぎ、醍醐池田消防分団の器具庫へ年末特別警戒最終日に合わせ、池田東自主防災会としてビール持参でお礼に表敬訪問した。


おうちで晩ご飯は、残り物の整理で「鯖の塩焼き」「蕪のそぼろあんかけ」「小松菜とお揚げさんの炊いたん」をいただいた。


万歩計の数字が10000で点滅を繰り返し、MODEをプッシュすると総数が表示された。