奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

裁判の79ページに及ぶ「判決書」なるものを初めて読んだ


午前中、京都市環境政策局適正処理施設部施設管理課より送られてきた「京都市焼却灰熔融施設プラント設備工事に係る損害賠償等請求訴訟に係る判決書」をたっぷり時間をかけて目を通した。判決書というものを初めて目にしたが、微に入り細に入り次第説明があり、法に基づきながら常識的観点も織り込み論理的に結論に導かれている記述にはなるほどと思えた。当事者にとってはこれで納得できないということで控訴し、さらに主張を続けるとのことだが…。


おうちでお昼は「ベーコンピザ」をいただいた。


海外では旗竿に国旗や社旗が翻っている風景が多いが、日本では掲揚されていない場合が多いのは?面倒くさいからでしょうね。


おうちで晩ごはんは「かんぱちのかまの塩焼き」「若鶏太巻ごぼう巻き+フリルレタス+トマト」「焼き獅子唐辛子」をいただいた。