奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

田村愛ちゃんの通夜には大勢の弔問客が


今日の京都市立栗陵中学の花たち。

午前中、栗陵中学校長先生宛に「池田東総合防災訓練」会場として体育館、運動場の借用願いを届けた。


今日の醍醐山から万千代川にかけての大景観。川の水は潤沢に流れている。


おうちでお昼は「汁なしジャージャー麺」をいただいた。


午後6時から、田村愛さんの告別式に参列した。多くの弔問客に田村薀先生、奥様、長男の弾くん、親族の皆さんが返礼されていた。きれいに化粧してもらった愛ちゃんの顔を見てくれという父親の言葉に胸が詰まった。悲しく寂しい。


おうちで晩ごはんは「焼き鳥+鳥の唐揚げ」「えのき茸とシーチキンの卵とじ」「とうもろこし」「穴子の巻寿司」いただいた。