奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

パートナーの日赤での診断結果


MOMO Terrace1階イベントスペースでTOYOTAの大衆車ラインナップの商談が繰り広げられていた。

日赤での前回診断から2週が経過した今日、パートナーの診断予約日。病院玄関口まで送っていき、診断結果の連絡があるまでMOMO Terraceの「クマザワ書店」で時間つぶし。70歳の手習いでもないが「別冊太陽 京都を知る100章」本体1,400円を購入した。
血液検査と問診の結果、かねてからの抗がん剤投与により、癌そのものの成長はほぼ止まっているが、胃腸機能がダメージを受けているので、少しでも回復し体力を取り戻すよう、今回も抗がん剤投与は据え置きとなった。投薬見送りはすでに100日を超え、本人は投薬直後のダメージがないので喜んでいるのだが…。


遅い昼食はパセオダイゴロー3階の「四六時中」で「豚の頬肉シチューとカキフライ定食」をいただいた。

午後5時から、2月25日(土)に京都デザイン協議会が開催する「第37回 京都デザイン会議“グローバルワーキングを考える マーケティング∞京都 輝けるのか”」の実行委員会メンバーが、会場となる京都駅北側の「大学コンソーシアム京都」を訪問し会場設備などを最終確認した。


おうちで晩ごはんは「焼き鳥+レタス」「茶碗蒸し」「ほうれん草と人参の胡麻和え」を赤ワインでいただいた。

今日は久しぶりの雨だったが最近では一番暖かかった。