奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

寒い中、自転車で山科川堤防をポタリング


午後から山科川堤防を自転車で走った。川の中で「サギ」が微動だにせず気配を消して魚が近づくタイミングを狙っていた。今日も山科の無人露店でトマト、キュウリ、ジャガイモ、サトイモを購入した。


朝食は「私の一汁一菜」をいただいた。味噌汁には昨晩の甘エビの頭を入れて煮込んだ。コクが出てうまかった。


昼ごはんは「ロールパン」「ポテトサラダ」「じゃがいもと玉ねぎのポタージュ」「牛乳」をいただいた。

夕方、市民新聞が届いたと市政協力委員さんから連絡があり、体調がすぐれない本人さんに代わって80余軒に配達した。


おうちで晩ごはんは、残り物の整理で「おでん」「大根とシーチキンの煮付け」「天ぷら」をいただいた。