奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

池田東小学校タグラグビー部の全国大会初出場支援募金を開始

1月14日に行われた全国小学生タグラグビー選手権大会近畿予選に京都代表として出場し、準優勝を飾った。その結果、来る2月17日、18日に東京アミノバイタルスタジアムで開催される全国大会に、近畿ブロック代表として出場することになった。東京での試合となると経費も半端でないので、地域としても応援することとし、募金を開始した。


夕方から、北区紫竹の「Gallerry DAIMON」で開催中の「久谷政樹展」に。久谷政樹先生と芸短時代の教え子と一緒に。


ギャラリーのCLOSEを待って、藤川デザイン専門学校時代から親交のある先生、生徒と、飲み屋を探して北山通から玄琢下まで歩き、交差点を少し北に上がった「素人料理 和(かず)」に、一見で飛び込んだ。常連さんが多いお店だが、暖かく迎え入れてくれ、隣り合わせた常連さんとも和やかに、昔話に話を咲かせた。


おばんざいをビール、剣菱でいただいた。


朝食は、ご飯がなかったので「バタートースト」「じゃがいもと玉ねぎのポタージュ」「牛乳」「ヨーグルト」「チーズ」をいただいた。

午前10時30分から、池田児童館での「月例職員会議」に出席。今後のスケジュール確認、今年度の反省、次年度計画策定に向けての意見交換を行った。


昼食は、先日作り置いた「お揚げさんの煮付け」を生かして、「卵とじきつねうどん」を調理していただいた。