奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

短大、大学時代40年以上の同僚の通夜に参列


今日の町内の花たち。


地蔵盆でこどもたちを遊ばせ用に町内の器用さんに製作してもらった「スマートボール」。


おうちでお昼は「エビとチーズのドリア」「トマト」「トースト」をいただいた。


午後から、地蔵盆への協賛をいただいた企業さんへの「礼状+記念品」をセットした。


午後6時から、北ブライトホールでの田村蘊先生の通夜に出席した。通夜終了後、1階ロビーで帰りそびれていた仲間たちと北白川の「万朶花食堂」で献杯し先生を偲んだ。


東京から駆けつけて来てくれた京都芸術短期大学1期生の「鉄平ちゃん」こと藤崎くん。


「鮭おにぎり」をいただいた。