奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐コミュニティバス運行管理委員会に出席


午前10時から、醍醐支所3階会議室での「醍醐コミュニティバス運行管理委員会」10月定例会議に出席。運行、利用者、会計報告があり、確認事項は紅葉時期の利用促進活動担当。4号路線延伸申請のコース、バス停増設、スケジュール確認をおこない、次回会議美を決定した。


今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。


お昼は醍醐コミュニティバスの村井理事長のお誘いで、役員幹部と支所幹部とで、パセオダイゴロー3階にある「上等カレー」で好みの食事をいただいた。私は一品もの「なす田楽」「うま煮こんにゃく」、飲み物「ラッシー」とメインは「エビカレー」をいただいた。

午後から、醍醐コミュニティバスの車両4台を、15年目に入ったこの10月に新車と入れ替えたのを機に、広報用写真撮影の段取りを、ヤサカバスとカメラマンと私のスケジュール調整を行った。


おうちで晩ごはんは、「ほうれん草+ハム+ウインナー+ちくわ+炒り卵の炒めもの」「トースト」をいただいた。


今日23日はパートナーの月命日、永眠して1年と4ヶ月、やもめ暮らしも板についてきたが、虚しさを感じる時も…。町内の仲間からいただいたカサブランカも3輪開花した。