奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「久谷政樹先生のお祝いの会」参加者へ礼状発送

朝10時から、池田東集会所で町内会「真栄会総会」に出席、真栄会会長挨拶に続いて町内会会長としてご挨拶させていただいた。挨拶を終え総会会場から失礼し、11時前、京都銀行本店から「第39回京都デザイン会議会場経費」「久谷政樹先生のお祝いの会会場経費」をハイアットリージェンシー京都の口座へ振り込んだ。

その足で京都デザイン協会事務局に回り、藤原先生と「久谷政樹氏 平成30年度京都府産業功労者表彰を祝う会」への参加者にお礼状を送る作業をし郵送した。お昼は藤原先生お手製の「おにぎり弁当」をいただいた。

f:id:naraiwao:20190329225734j:plain

藤原先生お手製の「おにぎり弁当」をいただいた。美味しかった。

お礼状郵送作業を完了し、「おにぎり弁当」の残りを「西陣産業創造會舘」で事務作業中のパートナー加藤さんに持参した。

大仕事を終えた気持ちになり、ご褒美の気分転換の映画鑑賞に走った。

f:id:naraiwao:20190329232326j:plain

映画「バンブルビー」は18歳になる少女と地球外惑星からきたロボットが心を通わせ、地球を滅ぼそうとする悪玉ロボットと戦う内容。ロボットの作りがリアルなことと、ストリートファイター的めちゃくちゃな格闘シーンがすごかった。

f:id:naraiwao:20190329225733j:plain

今日の朝ごはんは、「昨日の鍋の残りに具を足したもの」をいただいた。

 

f:id:naraiwao:20190329225735j:plain

おうちで晩ごはんは、作り置き「豆腐鍋」と「鮭のチャンチャン焼」を「焼酎 古秘」ロックでいただいた。