奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「男の厨房」よろしく「肉じゃが」「炊き込みご飯」に注力

夕方から、先日チャレンジした「肉じゃが」「炊き込みご飯」を上回ろうと厨房に閉じこもり奮闘。まずまずの出来に一安心。でも、もう少しコクのある味にしたいと思うのでさらなる努力が必要。

f:id:naraiwao:20190613004842j:plain

おうちで晩ごはんは、「男の厨房」の奮闘結果を。

f:id:naraiwao:20190613004836j:plain

今日の朝ごはんは、「簡単洋定食」。ご飯と時間がなかった。

f:id:naraiwao:20190613004841j:plain

おうちでお昼は、「市民新聞伏見版」を宅配してお腹が減ったので「ペペロンチーノ+ベーコン卵焼」を調理していただいた。これにチーズがあったら完璧イタリアン。

今年の池田東学区の地域要望は「防犯カメラ」を2箇所の公園に設置していただくこととし、醍醐支所の担当者と町内会役員が現地で設置位置について協議した。

f:id:naraiwao:20190613004837j:plain

僧尊坊町と御園尾町が共同管理する「僧園公園」。

f:id:naraiwao:20190613004838j:plain

新開・大受町が管理する「新開・大受公園」。

f:id:naraiwao:20190613004839j:plain

今日はダイゴ花苑さんで久々の「カサブランカ」を安く購入した。これはもちろん「アジサイ」。

f:id:naraiwao:20190613004840j:plain

今日の町内の花たち。

f:id:naraiwao:20190613004843j:plain

今日の「ドローイングレッスン。「あずさ2号」を舞う満みゆりさん