奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

地蔵盆印刷物が納品された

f:id:naraiwao:20190809012847j:plain

朝から30度超え、眩しい夏空。

f:id:naraiwao:20190809012850j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。具沢山の味噌汁は心身が落ち着く。

8月20日(火)午後5時40分から「FM京都αステーション」で京都デザイン協会の「京都デザイン賞」について話をする機会をいただいたので、その原稿を作成し、協会広報担当者経由で局に送ってもらった。ラジオはながらで聞けるので覚えていたら聞いて欲しい。久しぶりのナマ出演 (^_^)。

f:id:naraiwao:20190809012854j:plain

遅いお昼は、「卵とじきつねうどん」をいただいた。

地蔵盆の準備、模擬店のスタッフ不足対応で、普段からみんなのために動いてくれる人々に応援を依頼。子どものクラブ活動に付き添わなければならない仕事が増えた人は当然そちら専従になる。年月経過で腸内環境、地域環境も大きく変わってくる。同じことを続けることの難しさを感じざるを得ない。

f:id:naraiwao:20190809012858j:plain

おうちで晩ごはんは、いただきものの「笹寿司」、作り置き「肉じゃが」をいただいた。

f:id:naraiwao:20190809012913j:plain

今日は雑用が多く、「ドローイングエクササイズ」は大衆演劇女優の満みゆりさんの鉛筆下描きで時間切れ。