奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

衣類の断捨離、薄手の布団にチェンジ。nekonohige cake studioへ。下鴨の兄夫婦宅へ。

f:id:naraiwao:20210516220511j:plain

今日のドローイング705W145は、富山在住の黒田くんの散歩友達「クリ」ちゃん。知的な横顔がかっこいい。

季節は梅雨に、冬布団では暑いので薄手の布団に交換。衣類は着ないものを断捨離。

f:id:naraiwao:20210516220457j:plain

午後から、nekonohige cake studioで「サンドイッチ」「スコーン」「ビスコッティ」を購入。「ベイクドチーズケーキ」をサービスのコーヒーでいただいた。

f:id:naraiwao:20210516220502j:plain

おやつにいただく、脳味噌が震える固さの「ビスコッティ」は歯が折れないように。丁寧に焼き上げられた「スコーン」は温めてバターや蜂蜜をつけていただくとウマウマ。

しばらくぶりに下鴨の兄夫婦のもとへ。チワワの「ニコ」ちゃんはお菓子がもらえるとなついている。兄は巨人阪神戦をTV観戦。いつもながら姉がお土産を持たせてくれた。

帰り道、「コーナン」で、吸湿性の高いTシャツを購入。

f:id:naraiwao:20210516220507j:plain

おうちで晩ごはんは、「寄せ鍋(鱈、エビ、油揚げ、水菜、しいたけ、ネギ、豆腐)」、nekonohige謹製「だし巻き卵」を。

今日のドライブは、新型コロナ感染拡大防止「非常事態宣言」発出下の日曜日で、道路は比較的空いていた。雨は降ったり止んだり。