奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

宝ヶ池グラウンドで「第1回全国小学生タグラグビー選手権京都府予選セレマカップ」で池田東小学校のチームを応援、優勝した。

f:id:naraiwao:20211127220046j:plain

今日のドローイング910は、東京在住、甥っ子の孫「竹松大葵」くんを。

f:id:naraiwao:20211127220035j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ)」を。

11時頃までは晴れたり曇ったりの天気だったが、それ以降、4回もの中断を余儀なくされる通り雨が。1回目に激しい雨が降った時、下鴨の兄夫妻の家が近くなのでブルーシート、傘、タオルを借用しに駆け込んだ。

昼食は、地下鉄宝ヶ池駅そばのローソンでサンドイッチとおにぎりを買って、グラウンドスタンドでいただいた。上空にはトンビが食べ物を狙って飛んでいた。写真はなし。

f:id:naraiwao:20211127220050j:plain

池田東VS梅津北の決勝戦。両校引き分けで両校一位。両校とも近畿大会への出場権獲得。

f:id:naraiwao:20211127220055j:plain

グラウンド北側には五山送り火の「妙法」の「妙」。

試合観戦後、下鴨の家に駆け込み冷えた体をストーブと熱い紅茶で温めた。帰りにはいつも食料をたっぷり持たせてくれる兄夫妻に感謝。

f:id:naraiwao:20211127220039j:plain

おうちで晩ごはんは、「きつねうどん」「大根と豚バラの煮付け」を。

f:id:naraiwao:20211127220043j:plain

21時前、東京在住の甥っ子が毎年送ってくれる「福留ハムのハム詰め合わせ ロマンティック街道」が届いた。