奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

公園ラジオ体操に参加。町内掲示板の新たな設置位置を検討。マンンションポンプ室の振動をチェック。

今日のイラスト1,085は、Instagram、yoshikooahuの「Yoshiko K.」さんを。毎日アップされるハワイの美しい風景に魅せられて。。

今日の朝ごはんは、「nekonohige cake studio」の「れんこんとツナのサラダサンド」「キャベツのポタージュ」「野菜ジュース」「ヨーグルト」「コーヒー」を。

昨晩の暴風雨、雷も嘘のような爽やかな朝、公園でのラジオ体操、「ラジオ体操第2」もほぼ覚えた。

町内の市政掲示板の板面が老朽化したため交換を要求していたところ、自立型の仕様に変える必要があるため、設置場所を変更したいとの相談があり、候補地を仮決めし、夜になってから直近の住人に説明し承諾を得た。

おうちでお昼は、「たまご入りきつねうどん」を。

マンション住民の一人から、ポンプ室の振動音が気になるので対処してほしいとの要望がマンション管理組合にあったので、理事長として、振動発生箇所と思われる1階ポンプ室を初めて検証した。静かな音は出ているが、3階の部屋に及ぼすような振動音とは思えないものだった。

おうちで晩ごはんは、調理仕立ての「肉じゃが」、「カツオのたたき」「きゅうりとちりめんじゃこ和え」を。

本日(5/23)、京都市内コロナ新規感染者数229名。マスクを外して行動できる方向に動きつつあるが、2年間のマスクあり生活に慣れてしまっており、半信半疑な状況がしばらく続きそうだ。