奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

洗濯日和。北白川「万朶花食堂」でランチ。移動式資源ごみ回収にカッター台を。池田児童館決算報告をチェック。昼寝を30分。醍醐十校区自主防災会連絡協議会総会に出席。

今日のイラスト1,086は、Instagram、lachan0313さん、ファミリー愛犬「LATTE」を。
Love Ukraine, stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「nekonohige cake studio」の「ハムカツサンド」「コーンポタージュ」「野菜ジュース」「ヨーグルト」「コーヒー」を。

テレビの天気予報「洗濯日和」とのアナウンスに誘われ、今日でなくてもよい洗濯を。

「心を癒やす環境デザイン」を読書。

お昼は、北白川「万朶花食堂」で「イワシのしそ揚げ+チキン南蛮定食」「コーヒー」を。オーナーの知ちゃんがゴールドコーストに戻ったので、京子ちゃんとお手伝いさんで。

町内の御霊ヶ下公園で「山科まち美化」が移動式資源ごみ回収を。使わない写真カッター台を供出した。

池田児童館決算報告について館長から説明を受け、承認の署名押印を。

夕方、睡魔が襲ってきたので、30分タイマーをかけて昼寝を。

午後7時から、醍醐支所会議室で「醍醐十校区自主防災会連絡協議会総会に出席。

おうちで晩ごはんは、作り置き「ゴーヤチャンプル」。「オニオンスープ」「トーストベーグル」。「肉じゃが」を「カレー」に味変したのは明日に持ち越し。

本日(5/24)、京都市内コロナ新規感染者数415名。沈没船、再び180mの海底へ。日本一のサルベージ会社がありえんミス。