奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

お客さんが来るので家中を念入りに掃除。昼から夕方まで焼肉、素麺の具材準備。坊さんが棚鏡を上げに来るので家族が集合。準備した食材をたらふくいただき、楽しい団欒を過ごした。

今日のイラスト1,166は、定年退職後、幾つもの会社の顧問をやり、元気に飛び回っている、東京在住、甥っ子1号「竹松健治」くんを。「大葵」くんのおじいちゃん。北海道を家族旅行中に送ってきた近影。
Love Ukraine, stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、ご飯がなかったので冷凍「ピラフ+梅干し」、「具沢山の味噌汁」「ヨーグルト」を。

パートナーとパートナーの家族の菩提寺、伏見「念故寺」の和尚に棚鏡を上げてもらう。私の入るお墓もここにある。

家族パーティは「焼肉」「素麺」の二部構成、お口直しは「マスカットプリン」で。
焼肉にエビを加えたのは正解!。素麺の具の「錦糸卵」は上手く出来たほうかな。

本日(8/14)、京都市内コロナ新規感染者数3,041名。みんなで食事するのは楽しい。