奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

公園ラジオ体操。野菜の代金を払いに宮本ファームへ。「池田東学区の自主防災力」強化の印刷物データを校了。

今日のイラスト1,167は、京都芸術短期大学(現京都芸術大学)卒、舞鶴在住、塩田悦子さんの愛猫「ミーちゃん」を。
Love Ukraine, stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「シリアル+豆乳」「ヨーグルト」を。

9時前、公園ラジオ体操へ。終了後、野菜の振売農家の宮本ファームへ「きゅうり+なす」の代金250円を借りていたので支払いに。

町内の中田さんが綺麗に色づいた「ゴーヤ」を持っていたので撮らせてもらった。中のタネも赤くなり、わたは減っていた、種が子孫を残すために吸収したとのこと。赤い種を蒔いても実はならないと教えてもらった。

町内の変わり物の一つ。大きな石造のポストへ投函しても届かない。

今日の町内の花たち。綺麗な時期は過ぎてしまった。

お昼は、「餅入りきつね蕎麦」を。

午後から、「池田東学区の自主防災力」強化ツール「無事です。サイン」の印刷物データを最終調整し校了。お盆明けには穴あけの専門店に相談に行くことに。

おうちで晩ごはんは、昨晩の残りで「野菜肉炒め」を。

本日(8/15)、京都市内コロナ新規感染者数1,889名。終戦記念日