奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

町内行事のリポートHPを作成

個人ブログを始めてから、今までのグループHP発信が遅れ遅れになっている。7月の行事
「納涼夏まつり」 「夏休みラジオ体操始まる」の二本と、「地蔵盆予告」をアップ。
午後7時〜8時には今月2回目の「青色回転灯白黒パト」でのパトロールを実施した。また、1時間後の9時からは山科少年補導委員会池田東支部主催の夜間パトロールを、30名が2班に分かれて実施した。
残念なことに今日夕方6時過ぎ、町内で交通事故が発生。町内に住む72歳のおじいちゃんが運転する車に、自転車に乗った小学3年生が一旦停止を無視して突っ込んで衝突したとの情報が入った。両者とも大したことがなければいいのだが。6月には小学校で自転車安全教室を開催して注意を呼びかけたのだが、交差点での一旦停止は自転車、自動車共に無視されていることが多い。痛い目に遭わないと理解できないと言っていられない危険な状況は、少なくとも身近な親や大人が厳しく注意しなければいけない。


おうちで昼ご飯はトッピングに力を入れた「担々ごま涼麺」をいただいた。


トロールから戻って9時30分過ぎから「豚肉の生姜焼き+きざみキャベツ」「ヤマイモ短冊」「キュウリの酢物シラス和え」「トウモロコシ」をいただいた。