奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

昼は万朶花で遅めのランチ

金曜日は大学での仕事の日、お昼は決まって万朶花で遅めのランチ。常連さんのそれぞれに決った時間があり、少し早い時間にいくと店の流れを変えるようで落ち着かない。1時過ぎから行くと、ランチの第一陣が終わってゆっくりできる。お店の成美チーフシェフとセカンドシェフのナッちゃんと軽く話をしながらの食事は楽しい。


ヒレカツ+自家製ソース」「野菜サラダ+オリジナルドレッシング」「ジャガイモとサツマイモのサラダ」「きんぴらごぼう」「イワシの軟らか煮」「お漬物」「出し巻き」「キャベツと油揚の味噌汁」を平らげ、ホットコーヒもいただいて950円。


「ナッちゃんの食べるラー油」もいよいよメジャーデビューが近づいている。旨いものは旨い。みんなが欲しがるものは必ず売れる。今日も一瓶ゲットした。


おうちで晩ごはんは、「春巻き」「ビーフン」「お刺身」「プチトマト(昨日の店では串に刺して焼いたのに塩をかけただけのが美味しかったので、さっそく家でも8個程やってみた。甘くて美味しかった。)」。ビーフンには「ナッちゃんの食べるラー油」を混ぜて美味しくいただいた。