奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

映画「ソーシャル・ネットワーク」を観た

「AEON KYOTO 5F Tjoy」で午後4時半から、今話題の「facebook」を観た。ハーバードの頭の良いPCプログラムオタクとその友人が「友だちと知り合う機会を得る」ため、上品さを装ったソーシャル・ネットワークを発想し立ち上げる、時間勝負で瞬く間に世界が広がって行く状況と、それに伴う経済価値の上昇で投資対象となり、26歳という若さで世界一の金持ちになったが、失ったものも大きいという余韻を残したサクセスストーリー。私も加入している「facebook」だけに、起業の裏話はとても身近でフィクションを観ている感じだった。「Live door」のホリエモン氏もかつてのIT起業家という世界では同じような環境だったのではとふと思った。多くの人が欲するものを提供することになれば行く所まで行ける。次は何かな?

「AEON KYOTO 5F Tjoy」のチケットロビーとシアターのスクリーン。

おうちでお昼は「野菜ハムサンド」「コーヒー」をいただいた。

おうちで晩ごはんは「甘鯛の塩焼」「温野菜盛り合わせ」「野菜スープ」をいただいた。