奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

町内の夏は終わった


午前8時30分、役員、組長総勢45名が集合。豪雨の中総力を挙げて昨日の地蔵盆本番の後片付けを、テント等乾燥しなければならないものを残し、9時30分にはビールと清涼飲料で乾杯し、互いの労をねぎらった。厳しい気象状況の中で組長、役員が力を合わせて事業をやり終えた達成感は、普通以上に大きい。



後片付け後、王将の「餃子」「唐揚げ」、パリ枝魯枝魯からの差し入れ「からすみ」「奈良漬け」焼酎で、3時頃まで反省と親睦の酒宴が続いた。


久々の雨で、花や樹木もたっぷり水を吸い生き返った。

風呂に入ってさっぱりし、夕飯までぐっすり昼寝をした。


おうちで晩ごはんは「赤ガレイの煮付け」「サツマイモの醤油煮」「唐辛子とじゃこの炒め煮」「なめ茸じゃこおろし」をいただいた。

天日干しテントの後片付けは3日後の水曜午前の予定。