奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

町内会同志の通夜が営まれた


午後6時から、高地順三副会長の通夜が営まれ参列した。町内の遊び仲間、飲み仲間が大勢集まり、ちょっと早すぎる彼の死を惜しんだ。浄土真宗を信じている彼に「釋 光順」と素敵な法名が与えられた。光を放ち続ける順三さん、夜はおとなしく寝させてくださいね。


おうちでお昼は、昨夜、池田消防分団を激励に行った帰り、お土産にいただいた紅白の餅入り「お雑煮」をいただいた。

午後は、新年2月1日に開催する「池田東自町連30週年記念祝賀会」への出席者名簿を整理、99%が決定。

昨日、お巡りさんが「醍醐交番たより」の「号外版」と「新年号」を届けて来たので、町内会別に分け、町内会長宅へ配達した。

パートナーの使う年賀状は、私のデザインを活用しフレーズを差し替えたものをプリントした。


おうちで晩ごはんは、パートナーが昨日から準備を始めていた「我が家特製おでん」を美味しくいただいた。