奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

親友から「ヨーグルト」を勧められた


毎日FBを見て食事状態をチェックしてくれている高校時代の親友から、「ヨーグルト」を食べたらとのお勧めがあった。肥満を抑えるのに効き目があるかどうか…買って食べてみた。アロエヨーグルトのアロエの食感が意外とよかった。135円。


今日の朝食は「私の一汁一菜」をいただいた。「しお昆布」デビュー。


昼食は、同窓会からのお持ち帰りサンドイッチをトーストしていただいた。3食分も同窓会からのいただき物でまかなった。

午後3時から、奥歯の冠装着治療を受けた。今回が自分の歯を活かした治療の最後でしょうと宣告された。これが使い物にならなくなったら、いよいよ入れ歯か…。

午後8時から、池田東集会所での自町連会議に出席、こなしてきた事業報告とこれからの事業情報を共有し、協力を確認した。


おうちで晩ごはんは、会議の帰りにサークルKの「おでん」を買って、サッカー男子の日中戦残り6分を見ながらいただいた。超ロングシュートにはビックリ。405円。


メインはレトルトの「THE HOTEL CURRY」を電子レンジでチンしていただいた。

寒波襲来で明日は雪景色かも。めちゃくちゃ寒い一日だった。