奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐観光地図企画委員会

午後7時から2回目の企画委員会が開催され、前回のアイデアラッシュの内容確認からはじめ、予算と照らした制作物の形態、紹介する観光ルートについての意見交換。新情報提供。スタッフとして一緒に活動する龍谷同志社大学の学生から、醍醐に対する感想などを発言してもらい、今後、具体的に取材・編集・デザインしていく方向性とイメージを共有した。


お昼ごはんは万朶花で肉だんごランチ、「野菜あんかけ肉団子」「きざみキャベツ+ニンジン+自家製ナルドレッシング」「食べるラー油トッピング冷奴」「じゃこおろし」「きんぴらごぼう」「出し巻き玉子」「自家製海苔の佃煮」「豆腐となめこの味噌汁」「ごはん」をいただいた。食後のコーヒープラスで950円。


おうちで晩ごはんは「鱧しゃぶ」。息子も一緒に汗をかきながらいただいた。換気扇を回さず、エアコンを冷房にしていたので、鍋から立ち上る蒸気を吸い込んだエアコンから水が滴り落ち、きれいな壁にシミができては困るので、タオルで拭き取るなど、鍋どころではなくなった。
徳島の新選組同士から自作の「すだち」を送ってくれたので早速いただいた。